【紫 PURPLE編】カラーセラピー!カラーで自分の思い込みを手放して、望む人生にシフトする方法!

f:id:matsumurayuka07:20181122022747j:plain

【紫 PURPLE】の色が持つキーワードはこちら。

 

人と違う

自己実現

優等生

特別

個性的

自信

複雑

理解されない 

精神世界

癒し

ネガティブ

存在

神聖

優雅

リッチ

高級

魔法

上品

魅力

 

f:id:matsumurayuka07:20181122095205j:image

 

 

 

 

  

これらのキーワードを見て、

自分が何だか気になるキーワードを選びます。

1つでもいいし、何個でも構いません。

 

 

例)高級

『自分にとって高級とは?高級という言葉に何を定義している?』

と選んだキーワードに対する自分の感じていることを素直に書き出します。

 

・自分にはハードルが高い

・特別な時に活用するもので、日常ではない

・高い

・絶対素晴らしいもの

・品があるもの

・慎重に扱わないといけない

 

などなど、自分が高級。とはこういうものでしょう?

これが世間の常識でしょう?という考えをどんどん書き出します。

 

 

この書き出したものが、思い込みです。

定義とも言いますし、観念とも言います。

 

 

こちらの記事でも紹介しましたが

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

 

自分が持っている観念に沿って

それ通りに人生は展開していきます。

 

 

ですので、

・自分にはハードルが高い

 

と出てきた場合は、その思い込みの通りになっています。

 

 

叶っているんです!!!

高級とは自分にはハードルが高い。ということになっていると思います。

 

 

自分が感じたことを信頼せずに、価値がない。と見なして

外側に答えを一生懸命探し続けているかもしれません。

 

  

ここからが重要で、これに気づいたら

気づいた時点でその思い込みのパワーはなくなります。

 

それがルールです。

決まりです。

なので、見つかったらその定義は終わりです。

 

 

そして好きなように思い込みを変えます。

定義し直すのです。

 

例)・高級とはエネルギー値が高いもの

 

など、自分がこういう風になりたい。と思うことを決めます。

そして、この新しい定義がしっくりくるのか?を確認します。

 

 

 

この新しい定義に違和感がなければ、その思い込みはもうあなたに浸透しています。

 

 

 

しかし、新しい定義がしっくりこない。そんな風に思えない。のであれば、

そう思えない理由も先ほどと同じように書き出します。

 

・高級がつくだけで、自分の方が価値がないように感じるな〜。

・高級ってやっぱり慎重に扱わないともったいない。って思ってしまう。

 

など、自分の中で引っかかっている気持ちを言葉にします。

これらも思い込みなので、見つかった時点でパワーがなくなります。

 

 

このように、自分が持っている思い込みを見つける。

新しい思い込みを再定義する。

しっくりこなければ、また思い込みを見つける。

新しい思い込みを再定義する。

を繰り返して行っていきます。

 

 

ぜひ、いろいろな言葉から自分の思い込みを見つけて

望む人生にシフトしてください!

*その他の色も、下記より見れます! 

 

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com
matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com
matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com