【クリア CLEAR編】カラーセラピー!カラーで自分の思い込みを手放して、望む人生にシフトする方法!

f:id:matsumurayuka07:20181122102429j:plain

【クリア CLEAR】の色が持つキーワードはこちら。

 

ストイック

0か100か

からっぽ

喪失感

虚しさ

ピュア

世間知らず 

無邪気

自信がない

過小評価

自信過剰

自己否定

手放す

執着

視野を広げる

可能性

回復

別れ

f:id:matsumurayuka07:20181122103659j:image

 

 

 

  

これらのキーワードを見て、

自分が何だか気になるキーワードを選びます。

1つでもいいし、何個でも構いません。

 

 

例)

『自分にとって”無”とは?”無”という言葉に何を定義している?』

と選んだキーワードに対する自分の感じていることを素直に書き出します。

 

・無とは何もないこと

・無は虚しい

・無は良くない

・無にならないといけない

・無欲が一番いい

・無って寂しい、孤独、欠乏

 

などなど、自分が”無”。とはこういうものでしょう?

これが世間の常識でしょう?という考えをどんどん書き出します。

 

 

この書き出したものが、思い込みです。

定義とも言いますし、観念とも言います。

 

 

こちらの記事でも紹介しましたが

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

 

自分が持っている観念に沿って

それ通りに人生は展開していきます。

 

 

ですので、

・無とは何もないこと

 

と出てきた場合は、その思い込みの通りになっています。

 

 

叶っているんです!!!

無とは何もないことで、何もないのは良くないから、無にならないようにしなくてはいけない。と頑張っていたかもしれません。

 

 

ここからが重要で、これに気づいたら

気づいた時点でその思い込みのパワーはなくなります。

 

それがルールです。

決まりです。

なので、見つかったらその定義は終わりです。

 

 

そして好きなように思い込みを変えます。

定義し直すのです。

 

例)・無とは全てあるということ。選択肢が無限。

 

など、自分がこういう風になりたい。と思うことを決めます。

そして、この新しい定義がしっくりくるのか?を確認します。

 

 

 

この新しい定義に違和感がなければ、その思い込みはもうあなたに浸透しています。

 

 

 

しかし、新しい定義がしっくりこない。そんな風に思えない。のであれば、

そう思えない理由も先ほどと同じように書き出します。

 

・いやいや、無が全てあるってちょっと強引に感じる

・無ってやっぱり、どう考えたって何もないことだよ

 

など、自分の中で引っかかっている気持ちを言葉にします。

これらも思い込みなので、見つかった時点でパワーがなくなります。

 

 

このように、自分が持っている思い込みを見つける。

新しい思い込みを再定義する。

しっくりこなければ、また思い込みを見つける。

新しい思い込みを再定義する。

を繰り返して行っていきます。

 

 

ぜひ、いろいろな言葉から自分の思い込みを見つけて

望む人生にシフトしてください!

*その他の色も、下記より見れます! 

 

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com
matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com

 

matsumurayuka07.hatenablog.com
matsumurayuka07.hatenablog.com 

matsumurayuka07.hatenablog.com
matsumurayuka07.hatenablog.com

matsumurayuka07.hatenablog.com